2014年3月6日 4匹のこいぬ誕生

3月6日午前 ?   1頭目  牝 200g
    午前1時30分 2頭目  牝 200g
    午前2時32分 3頭目  牝 170g
    午前2時35分 4頭目  牡 180g

普通以上の身体で生まれたので、みんな元気だ。

【こいぬの成長の記録】

1日目 いもむし状態 4日目 おしっこを促すママ 7日目 鼻が黒くなってきた
9日目 オッパイに群がる 11日目 育児をしている環境 12日目 動く範囲が広がる
14日目 オッパイの争奪戦激化する。 15日目 ハイハイで動く 21日目 動きが活発になる
23日目 ウッドデッキで遊ぶ 24日目 離乳食が始まる 26日目 遊ぶ姿が可愛い
27日目 おばさんを見ている 32日目 32日目
32日目 32日目 35日目
35日目 35日目 35日目
38日目 ママと遊ぶ 38日目 つい興奮してマジになる 38日目 ママの反撃をくらう
42日目 咬み合って痛みを知る 42日目 個性がはっきりしてくる 47日目 みんな健康です
間もなくお別れ。
みんな良い子に育ったね、
飼い主様に可愛がってもらって
50日目 フワフワで丸くなった
【こいぬたちの動画】
SPTZ 5 CASAで、2014年3月6日生まれた日本スピッツの仔犬です。
生後28日目にもなると、
ウッドデッキで走ったり転んだり喧嘩(?)したりと活発になりました。
喧嘩が始まると「だめよ。」って、ちゃんとママが仲裁に入ります。
兄妹喧嘩も、成長する上では大切なお勉強なんです。
生後37日目になりました。
ウッドデッキで足を滑らせながら歩いていた子達も、あっという間にしっかり走っていま-す。
「ハッ!ハッ!ハッ!」って走って来るけど、息切れするほど沢山走ったように見えない-よ(笑)
ママにオッパイせがんでも、オッパイガードの服で飲めなくなっちゃった・・・(泣)
生後42日目の夜の様子です。仔犬達はまだまだ遊びたくて取っ組み合いしています。
けれど、何かにつけカメラ目線。
1つポーズを決めてはカメラにアピール。
2014.3.6産まれの日本スピッツの仔犬です
生後53日目になりました。
お天気が良いのでお庭に放したら、そりゃもうご機嫌♪
こんなに早く走れるようになりました。
元気120%で、もうすぐ新しいお家に行きます。
2014.3.6に出産してから、生後50日間の成長記録。
生まれたばかりは、鼻も肉球もピンク色だった4兄妹。
だんだんスピッツの仔犬らしく黒い瞳にフワフワの毛並み。
思わず、ギュッ!って抱きしめたくなる可愛らしさに育ちました。
もうすぐパパ&ママがお迎えに来ます。

戻る