こいぬたちの動きや仕草が、こころを癒し豊かな気持ちにさせてくれます                                                         

 トップへ戻る
1

SPITZ5 CASAで生まれた40日のスピッツ仔犬が、先輩家族犬たちと元気に遊ぶシーンです。 床を拭いた雑巾まで玩具になって、皆で引っ張りっこ(笑) 頭をポカン!と叩かれた仔犬が、最後に「ワン!」と捨て台詞するのをお見逃し無く!(-爆)

2 SPITZ5 CASAで生まれた、スピッツの4姉妹が仲良く遊んでいます。ケージの中にいるハスキ-ーが一緒に遊びたくて呼んでいるので、気付いた子犬がピョンピョンジャンプをして、や-って来ました。その傍で、まるで『ヨーイ、ドン!』のスタートダッシュをする子もいた-り、仔犬らしい可愛い
3

仔犬が育って、そろそろ新しい飼い主様のもとへ旅立ちが近くなると、
毎回、恒例となった「廊下でかけっこ」をします。
初めて廊下に出されて、緊張した仔犬達。
1匹だけ走ってきたけど、後の仔犬は『固まっちゃった?!』。
でも大丈夫。 次々と私のもとへ走ってきました♪

4 SPITZ5 CASAの仲良し2匹の関係は、
生後37日目の甥っこと、生後30日目の叔母さんです?!
犬の世界はややっこしいね(笑)
「ねぇ、ねぇ・・・」とちょっかい出す小さな仔犬が叔母さんです。
5 かけっこさせてたら、どんどん早くなって瞬間動画になったので、
動画を組み合わせてみました。
6 SPITZ5 CASAのマリちゃんは悪戯盛り! 小さなバケツの水を飲むのかと思ったら、何故か水を食べ出した?! 確かにネ、食べ物は良く噛むのが基本だけれど、ウッドデッキがびしょびしょです(涙) でも、とても楽しそう♪
7 SPITZ5 CASAのスピッツ(まり&ナッチー)とハスキー(アルフィー)。
遊び盛りの仔犬達は、庭を所狭しと飛んだり、跳ねたり、追いかけたり・・・・・。
毎日、バトルしながらますます仲良しになるんです。
こんな光景が、私達の笑顔と元気の源です。
8 飛んだり、跳ねたり、立ち上がったり、
兄妹仲良く新しい玩具遊びに夢中♪
ビデオを撮りながら、思わず笑ってしまいます(*^▼^*)
9 お転婆娘の遊びがエスカレート! 見かねたルナママが仲裁に入ります。 犬だって、ママはちゃんと子供の教育するんです。 レディーはおしとやかにしましょうね(笑)
10  取っ組み合いしていても、仲良し兄妹。 見ている私達まで微笑んでしまいます。でも、首を絞めるのは反則だよー(笑)
11 1年ぶりに赤ちゃんが誕生しました♪ 王子様2匹にお姫様が1匹。 お姫様はとっても小さいけれど、2匹の王子様が守ってくれます。 沢山おっぱい飲んで大きくなぁ〜れ!
12 生後24日目になりました。
おっぱいの後の、ほんの瞬間じゃれあう仕草が可愛いです。
遊んでいたら、水バケツの下に転がっちゃった!
起き上がりたいのに起き上がれない・・・・・助けて〜(汗)
でも、隅っこだけど、目立ってます(笑)
13 生後26日になりました。 床が滑ってムーンウォーク?
何時もはちゃんと歩けるのに、床では勝手が違うみたい・・・
一生懸命ハイハイするけど、何故か後ろに進んじゃうの(笑)
14 生後26日目の様子です。
あのぉ〜・・・・・・・・・
そこは、【おっぱい】とちゃいまんねん!(爆)
でも・・・・・Zzzzzzz・・・・・良いかもしんない(笑)
15

SPITZ 5 CASAで、2011年1月29日に生れた四姉妹。
おっぱい飲んだ、ほんの一瞬だけ起きています。
毎日毎日、少しづつ成長していて、
きょうは、
あらあら・・・? じゃれ合う仕草が見られました。
だんだん仔犬らしくなっていきます。
でも、すぐ寝ちゃうけどね(笑)

16 生後45日目になりました。
夕ご飯前の取っ組み合い、なんて激しいんでしょう!!!
これでも女の子ばかりの四姉妹(笑)
17 2012.7.18に男の子2頭と女の子1頭が生まれました。
離乳食もよく食べて、こんなに小さくてもトイレも上手にできるんです♪
とても活発で、兄妹仲良くじゃれ合うけれど、
サークルの外に母犬を見つけると、やっぱりオッパイが恋しいのかな?
母犬を一生懸命に呼んでいます。
18 生後34日目の日本スピッツの仔犬です。
トイレでおしっこができるようになりました。
19 2013.4.20に産まれた2匹の姉妹。
生後3週間目になりヨチヨチ歩きができるようになりました。
あと1〜2週間すると、ジャンプしたり走ったり転んだりと活発になります♪
20 ヨチヨチ歩きから1週間経ちました。
動きも活発になってきました。
ときどき一応走っているつもりです(笑)
21 生後1ヶ月経ちました。
ハイハイしかできなかったのに、今では静かに激しい戦いをしています(笑)
どっちも負けるな!
22 SPTZ 5 CASAで、2014年3月6日生まれた日本スピッツの仔犬です。
生後28日目にもなると、
ウッドデッキで走ったり転んだり喧嘩(?)したりと活発になりました。
喧嘩が始まると「だめよ。」って、ちゃんとママが仲裁に入ります。
兄妹喧嘩も、成長する上では大切なお勉強なんです。
23 生後37日目になりました。
ウッドデッキで足を滑らせながら歩いていた子達も、あっという間にしっかり走っていま-す。
「ハッ!ハッ!ハッ!」って走って来るけど、息切れするほど沢山走ったように見えない-よ(笑)
ママにオッパイせがんでも、オッパイガードの服で飲めなくなっちゃった・・・(泣)
24 生後42日目の夜の様子です。
仔犬達はまだまだ遊びたくて取っ組み合いしています。
けれど、何かにつけカメラ目線。
1つポーズを決めてはカメラにアピール。
25 2014.3.6産まれの日本スピッツの仔犬です。
生後53日目になりました。
お天気が良いのでお庭に放したら、そりゃもうご機嫌♪
こんなに早く走れるようになりました。
元気120%で、もうすぐ新しいお家に行きます。
26 2014.3.6に出産してから、生後50日間の成長記録。
生まれたばかりは、鼻も肉球もピンク色だった4兄妹。
だんだんスピッツの仔犬らしく黒い瞳にフワフワの毛並み。
思わず、ギュッ!って抱きしめたくなる可愛らしさに育ちました。
もうすぐパパ&ママがお迎えに来ます。

トップへ戻る

画面をクリックしてご覧ください】