まりちゃんはともだちだけど、
いつかは
“まりパンチ”の
お返しをしてやる!

エクササイズに励もう。
2007年5月1日生まれ
女の子
 
5月生まれにちなんで、
名前は「メイちゃん」
パパリンが
お洒落な名前を付けました。






 我が家で初めて飼った
 ハスキー犬のミッキー・アリス
 母娘が亡くなり、 
 何時かまた
 ハスキーが飼いたいと
 思っていましたが、
 メイちゃんが我が家に来た後、
アルフィー君が彼氏として、きました。

生後3ヶ月近くなってから、
我が家に来たアルフィー君

チビハスなのに、この強面。
庭を歩く姿も
なかなかカッコイイでしょ?


強面だって、心は優しいんだよ。
外見だけで、
犬を判断しちゃだめだよ(笑)

正面顔は、ますます悪者顔?
先代犬の
ミッキーを思い出させるような、
そんな狼風の風貌が、魅力的♪


「スピッツの皆さん、
 僕、アルフィーです。
 ヨロシクネ♪」

マリ
「こちらこそ、ヨロシク〜♪」

ナッチー
「あたし、ナッチー。
 下から見てもイケメンね。」


「ちょっとー!
 女の子には優しくしてね。」

「だって、マリちゃん
 食べちゃいたい位、
 可愛いんだもん!」

「えっ!やっぱり?
 アル君、って正直者♪」

ペットショップでの
生活が長かったので、
アル君は、サークルのド真ん中で
オシッコしちゃうんです(汗)
だから、寝る時は端っこなんです。
それ、間違ってません???
へんし〜ん1 (6.13)      へんし〜ん 2 (7.3)     へんし〜ん 3 (7.10)   

















    へんし〜ん 6 (7.23)    へんし〜ん 5 (7.21)    へんし〜ん 4 (7.15)
へんし〜ん 7 (7.26)     へんし〜ん 8 (8.3)    少々へんし〜ん9  (8.4)  
へんし〜ん12 7.5Kg へんし〜ん11 6.5Kg  (8.24)
へんし〜ん10  (8.15)
へんし〜ん13 11Kg へんし〜ん14 
【ある試合2】まり選手に果し状を突きつけたメイ選手だったが。
(1)かかって来い!  (2)いっぽん!ヤッター (3)チョット待て!    (4)まだまだだな!
【犬の鬼ごっこ】
【ある試合】初めに入場してきたのは、長年(?)まり選手に“痛めつけられてきたメイ選手です。
          エクササイズに励んだメイ選手、因縁の試合!リベンジなるか!

【夏は水風呂】 胸まで浸かって気持ちいい。しかし、幸せな時間は続かなかった!
             あの、まりが突然、わたしに襲いかかってきたのだぁ〜。 

 7.28
7.2
 
 
耳が立ってきたので、
 少しイメージが変ったでしょ。
 

6/30

 
生まれて2ヶ月、
 体重は2.2Kgになりました。
 順調♪順調♪
 きょう、
 6種ワクチンを接種してもらいましたが、
 事前の検査でも問題ありませんでした。
 注射で気分が"ビシッ゛として、
 表情もバッチリしまったでしょ?!

 「ニャワン!」
  
 
 
 まりパンチから、逃げても、逃げても、
 つかまってしまいます。
 いつか、リベンジだー!

新入りだから、色々といじめられるけど、
わたし、負けない、頑張る!
「苦しくたって〜♪悲しくたって〜♪」
 
今に見ていろ、3倍返しだぞ〜!
U−Fu、Fu、Fu・・・・・。
6/24

 この狭い空間のフィット感がよく眠れます。
 
夜は勿論、昼間も大半は寝ていま〜す♪
 睡眠も大人になる栄養。
6/23

 きょう、1.8Kgになりました。
 食欲旺盛、順調に成長しています。

6/20

 
この輪郭だと、ハスキーらしくみえるけどなぁ
 足もそれなりに見えるしなぁ
6/19
 我が家へ迎えた時には、なかった
 “ねこ模様”が最近目立つようになりました。
 一見、ねこが転がっているようです。
 足より毛の伸び方が早いのが
 原因とみられます。
 毛が多いので、
 毛割れして縦縞模様に見えるので、
 縞模様のねこ?
 少しですが、足も伸びたような気がするな。
 

 額のマーキングが、
 パパリン好みの綺麗なライン。
 目の周りが、チビッコギャングのようで、
 ダンベルのような模様が可愛くて、
 ハスキーならぬダンベルスキー?
 おまけに、とってもチビ助なので
 ミニチュアダンベルスキー?
 珍種犬かも(笑)

 何時もは出不精のパパリンが、
 思わず「見るだけでも、見に行くか・・・。」
 見に行くだけのはずが、あまりに可愛くて
 生後40日で、我が家の娘になりました。

 今まで探していても縁が無かったのは、
 きっと、
 メイちゃんが家の子になる運命だったのね♪
 
 メイちゃん、パパリンの指は美味しいですか?
 メイちゃんの世話は、
 パパリンがする約束なので、
 離乳食やら、トイレの世話まで、
 パパリンは慣れない子育てして楽しそう。
 元気で良い子育ってね。
 大きくなったら、パパリンとドライブしようね♪
 約束だよ。

 メイちゃんの耳は、
 耳の先だけ立ち耳になっているのに、
 毛がとても多くて開立しているからか、
 埋まっていて見えないの(笑)
 顔がデッカク見えるのも、
 毛が多いせいなのかも・・・・・。
 まっ!可愛いからイイッカ♪

 

 メイちゃんの毛は、
 硬くてタワシのよう・・・・・(笑)
 上から見ると、煙突掃除のブラシみたいで、
 煙突ブラシが、尻尾を振って歩く。
 尻尾の先の色は、白。

 何故かな?
 ハスキーって、尻尾の先の色は白なんです。
 それに、目の周りの
 歌舞伎役者の隈取みたいなマーキングは、
 ハスキーの仔犬時代の特徴。
 生まれた時から、
 ちょっと生意気なチビッコギャング風。
 隈取は、大人になると消えちゃうので、
 期間限定の、悪者顔です(笑) 
 
 メイちゃんは、すごくお利口さんなんです!
 我が家に来て、
 一番最初に敷物の毛布にオシッコしちゃったけど、
 その後は、きちんとトイレシーツでオシッコします。

 生後40日で、おトイレがきちんとできるし、
 夜泣きもせずに、大人しいです。

 お利口さんの、オ・チ・リ(笑) 
 
 メイちゃん、足がとっても短いの・・・・・・・・(笑)
 先代ハスキーの、
 ミッキーが我が家に来た時は生後50日。
 足が、とても長くて
 格好良かったなぁ・・・・・・・・・・。
 ミッキーの子供達の写真を見ても、
 皆、足が長かった。

 なのに、なのに・・・
 メイちゃんのバランスったら漫画みたい。
 前から見たら、2頭身だよ(笑)

 ころんころんの、縫いぐるみみたい♪
 可愛いでしょ?
                                                 
 2頭身でも、ちゃんと歩けるよ。
 だって、関節だってあるんだもん!
 一応、精巧に作られているのサ!(笑)
 
 それにしても、バランス変だよねー(爆!) 
  
 遊び疲れたメイちゃんはオネムです。
 どんな夢を見てるのかなぁ・・・・・・・・・・・。

 時々、寝言で

 「ニャワン!」

 と吠えた!「ニャワン!」って、
 えぇえぇ〜〜〜〜〜?
 メイちゃんのママはハスキーだけど、
 パパはいったい何なのかな?
 まさか・・・・・・ニャンコじゃないでしょう???