【トップページ】
モデル犬
たまたま、ご縁があってモデルに使って頂きました。読者モデルみたいなもんでしょうか。
■2018年カレンダー
我が家で生まれた子犬たちが、モデル犬で登場しました。
 
 1.労働教育センター版
   A 2018Puppy Calemdar こいぬ(壁掛け型)
   B 2018ミニカレンダー こいぬ(卓上型)

 2.山と渓谷社版
   C Yamakei Calendar 2018 Dogs(壁掛け型)

A  1月
B 4月


C 表紙


 ■ 2014 Puppy Calendar こいぬ  


2014年カレンダーに当犬舎で生まれた
子犬たちがモデルとして掲載されました。
左が壁掛け、上が卓上カレンダーです。

発行所 労働教育センター
2013年版 「犬のカタログ」日本スピッツのモデル犬で登場!

2012年「こいぬ」カレンダー               ゆきちゃん3カ月半のときです。              
2009年版カレンダー
(C)Katsumasa Masuda
 2009年版こいぬカレンダー(労働教育センター発行)
にメイちゃんのこども時代の姿が掲載されました。
(C)Akira Uchiyama
2008年版カレンダー
今年(2007)デジタルフォト表紙を飾った、
ゆず君とあまね君の姿が“大評判”となり、
2008年版こいぬカレンダー(労働教育センター発行)の、
みどり濃い8月に登場です。
真夏の暑い季節を、純白の日本スピッツを見て、
さわやかな気分になって頂こうという、心配りでしょうか。

2008年版PUPPYCALENDAR(労働教育センター発行)
昨年、横顔を披露した、ゆず君でしたが、
来年は10月にバッチリと写った表情で、登場しています。

Akira Uchiyama                                  

Akira Uchiyama
表紙の写真はCoverStoryにも掲載されています
左が周くん、右ゆずくん。
 
Akira Uchiyama
ソフトバンククリエイティブ
社発行のカメラ雑誌
「デジタルフォト」2007年
7月号の表紙と 見開きに、
ルナベビーの
写真が掲載されました。
左がまりちゃん、右がゆず君


誠文堂新光社発行

Toshihiko Igawa

Toshihiko Igawa

ToshihikoIgawa

Toshihiko Igawas
愛犬の友12月号『あこがれの美白犬』特集
 スピッツにパピー君、ルナベビーが登場!


  クーハンに入った仔犬
 左から まりちゃん 周君 ピース君 ゆず君
 成犬はパピー君。 黄色いボールを追いかける仔犬は、ゆず君。 
 背景赤いチェックと横向きの仔犬は、まりちゃんです。
 私は登場したくなかったけど、
 他の白犬飼い主さん達とのバランスで
 載せない訳にいかなくて・・・。
 名前、バレちゃったけど、
 遠写しなので美人(?)だというのはバレていません(笑)


■日本スピッツ情報も同時執筆

 日本スピッツを飼い始めてから、
 その美しさ、かわいらしさに魅かれ繁殖してきたた経験を、
 “生きた”情報として「愛犬の友」に執筆しました。
 仔犬の育て方、お手入れなど、
 スピッツの魅力を実体験で執筆しましたので、
 読者の方へは日本スピッツへの関心がさらに高まり、
 日本スピッツファンが増えるものと自負しています。
 

Akira Uchiyama

Akira Uchiyama

2007年カレンダー“こいぬ” PUPPY CALENDARにモデル犬として掲載

4月生まれのゆず君が、来年の12月もモデル犬としてスピードデビュー♪
初めてお外に出してもらったので嬉しそうに走っているけど、ねぇ・・・こっち向いてよ(笑)
全国放送『ニャンとワンだほ〜』
に出演

末っ子の愛ちゃんが主演、
パパ(飼い主)が助演で番組に出演。
15分番組の10分間もパパと愛ちゃんの
ラブラブストーリーで
華麗にデビューしました。
2日間の強行スケジュールで、
朝から晩までの撮影でした。
裏庭なんて撮影される訳ないと
思っていたのに、
愛ちゃんたら、走ってカメラマンさんを
誘導しちゃうんだもの・・・(キャッ!)
裏庭にあった、
空き缶ゴミ袋まで全国放送されちゃって、
ママは冷や汗ものでした。
パパは、お仕事で札幌支社や大阪支社に行ったら、「見たよ〜」と同僚やお客さんから言われたんですって!
暫くパパは有名人♪
テレビ出演は大変だったけど、
一生の記念になりました。

愛犬の友 スピッツ特集モデル犬

日本スピッツ特集
『Do you know Japannese Spitz?』で、
モデル犬として、我が家で生まれた子犬たちと
パピー君が巻頭ページを飾りました。


Toshihiko Igawa  

Toshihiko Igawa  
わが家の犬さがし 100 DOGS!

2004版 
2005版 
2006版

100犬種日本スピッツのモデル犬として
掲載されています。

モデルになったパピー君の凛々しさに、
ママは益々、惚れちゃいました♪

「パピー君、何で犬なのよぉー・・・
 人間だったら、絶対結婚しちゃうもんね!」
(パパごめんね)

「いやいや、気にするな。
 俺だって愛ちゃんがいるサ!」
(お互いに幸せになろうな・・・)

Toshihiko Igawa    Toshihiko Igawa
愛犬百科シリーズ『愛犬の食事百科』

ベティーの子育てぶりが写真で紹介されました。

「ちょっと!おっぱい噛み付かないでね・・・」 (汗)
  











「こんにゃろ!こんにゃろ!」
「負けないもんねー」











「ご飯は美味しいよ〜♪」
「なになに・・・牛肉が入ってる・・・美味い!!!」


お昼の時間だよ。
寝る子は育つもんねー
おっぱいの夢、見ちゃお!

Toshihiko Igawa

Toshihiko Igawa


Toshihiko Igawa         Toshihiko Igawa
山と渓谷社1999年カレンダーDOGS
 
表紙と5月のモデル犬として掲載されました。

一番左がパピー君、次がベティーちゃんです。
この頃から、
パピー君の可愛らしさにママはメロメロ。

もちろん、
ベティーちゃんは既に喰いしんぼうでした(笑)

パピー君は130g・ベティーちゃんは110gと
とっても小さな赤ちゃんで産まれました。
  

増田勝正
FUJIFILM 販促用カレンダー 2004年版

ベティーちゃんが、初めてママになった時の
仔犬ちゃんです。
撮影されてから、
5年経ってカレンダーになりました。

写真やさんで、偶然見つけたのでビックリ!
その後、カメラマンの増田さんから
カレンダーになったと知らせがありました。

増田勝正
2002年 YAMA-KEI MINI-CALENDAR
      Puppies


春のやわらかな陽射しに、
もう、眠くて眠くて・・・・・Zzzzzzz

ベティーちゃんの初めての仔犬レオちゃん。
名前は勇ましいけれど、
とても可愛い女の子です。
パパやママに愛されて、
写真と同じ、まるで春の花パンジーのよう。
家族の笑顔の中心はレオちゃんです♪
増田勝正
日めくりカレンダー

表紙とバレンタインデーのモデル犬として
掲載されました。


お庭で可愛く撮れたから、
カレンダーモデルに応募しました。
何とビックリ!表紙になるんだもの・・・。

モデルに使って頂いて、
嬉しさのあまりカレンダー沢山買っちゃった
親戚・友達、無料配布して大赤字・・・・・・・涙

(フジフィルムと同じ仔犬、左側2匹です。)
愛犬の友 スタンド型カレンダー

スタンド型カレンダートップの
1月にモデル犬として掲載されました。



Toshihiko Igawa
愛犬フォトコンテスト準優勝受賞作品
 
海ほたるネット開催、愛犬フォトコンテストで
準優勝しました。
準優勝の副賞に、
旅行券とTHE DOGのスタジオで
あの鼻デカ写真の撮影をしてもらいました。

  
やったね!
トップページ