自己紹介
FIVE SPITZ 犬系図
1994年7月にはなちゃんが我が家にやって来ました。
四国の南国市で産まれて、
飛行機に乗って来た真っ白フワフワの天使。

はなちゃんが我が家にやってきた時、
我が家には、
ハスキーのミッキーままと娘のアリスがいました。
アリスとはなちゃんは、お誕生日が2日違いだったので
私は姉妹として育てるつもりでいたのです。

ところが、はなちゃんはアリスにとっては余所者。
2匹はいきなり牙を剥いて戦闘体制・・・うぅ〜〜〜〜!
その時!
母犬ミッキーが勢い良く走って来て・・・・・・・・・・・
「やばい!噛み殺される!!!」

でも、ミッキーは、
自分の娘アリスの首を噛み捻じ伏せました。
てっきり、はなちゃんが噛まれると思っていたのに、
ミッキーは、
喧嘩をしてはいけないとアリスに教えたのです。
ミッキーの賢さに感動しました。
それからというもの、
はなちゃんとアリスはとても仲良しでした。

今はもう、
ミッキーとアリスはお星様になってしまいましたが・・・。
  は な
所属団体    JKC
日本スピッツ協会チャンピオン
NSA.CH    Camellia of South Country
コールネーム はなちゃん
生年月日     1994年5月30日 ♀
体重       8.2kg (ちょっとグラマーかも)

おしとやかな性格です。
歳はとりましたが、
まだまだ足腰が強くお色気も忘れていません(?)
我が家の初代チャンピオン。
はなちゃんが美人さんだったのが、
我が家が犬だらけになった原因です。
  ベティ

Toshihiko igawa
所属団体    JKC
Betty of Rhythm Red
コールネーム ベティーちゃん
生年月日     1997年3月16日 ♀
体重       10.8kg
               
おデブなベティーちゃんは、ダイエット中!
大好きなご飯の制限をされています。

「ちょっとママー、
食事制限はアタシだけでいいんですかぁ?
一緒にダイエットしないといけないんじゃない?」
「でもベティーちゃん!
ご飯食べる時ブヒブヒ言ってるわよ!!!」
「・・・・・・・・」
  パピー

所属団体    JKC
日本スピッツ協会チャンピオン
NSA.CH    Brilliant of Rhythm Red
コールネーム パピー 
生年月日     1997年3月16日 ♂
体重       8.5kg (ナイスバディー)
本当は、我が家に残さない予定だった男の子。
でも、産まれた時から
可愛すぎてママのハートを射止めちゃった♪
スピッツ界の福山雅治こと、パピーくんです。
お散歩でパピー君は
「女の子いっぱいでハーレムね♪」と言われますが
ママや妹には恋はご法度・・・実は地獄だー(涙)
大人しくて甘えっこのパピー君です。
  ル ナ 

所属団体    JKC
日本スピッツ協会チャンピオン
NSA.CH  Florence of Rhythm Red
コールネーム ルナちゃん
生年月日     2000年10月5日 ♀
体重       7kg       
スピッツ界では、超美人なルナちゃんです。
でも、ママに怒られた時に
「キャー」と悲鳴あげるのは犬として???
女の子にしては長毛で純白度は抜群!
先日、ルナベビーを見に来たお客様に
RuRuRuRu・・・(スキャットみたいな声)
ちょっと威嚇(?)したんだけど、
「RuRuRuRu・・・可愛い♪」と言われ逆効果。
それって、「犬としてどうなのよー!」
悲しいルナちゃんです。
  ま り
所属団体    JKC

コールネーム まりちゃん
生年月日     2006年04月22日 ♀

体重       7.4kg
スピッツ5とホームページのタイトル名を決めた途端、
メンバー入りしたので、+ワンなんて酷いでしょ?
ちゃんと計画的にタイトル名決めて欲しいワン!
ルナママが、5歳で初めて出産した
美少女まりちゃんです♪
でも、「まりちゃん」ってあまり呼ばれないなー。
まりっちょ・ちょね子・ちょねさん・ちょね・ちょ!
「ちょ!」って何よ? (ぷん!ぷん!)
気付いたらルナママよりも大きくなっちゃったので、
ダイエット中・・・・・。
  なつみ
所属団体    JKC

コールネーム なっちゃん(ナッチー)
生年月日     2007年07月04日 ♀

体重       6.3kg
ルナの娘でまりちゃんの妹犬です。
我が家で一番小柄だけれど、運動神経抜群!
常にすっ飛んで庭を走り回っています。

生まれた時は100gという極小だったけれど、
ナッチーの胎盤が、
まだルナのお腹の中で本体しか生まれていないのに、
いきなりオッパイに吸い付いたという食いしん坊(笑)
 ちび太
所属団体    JKC

コールネーム ちび太
生年月日     2008年12月16日 ♂

体重       6.5kg
小柄な体型ですが、足がとても長いので
我が家のスピッツの中では、一番背が高いです。
ハスキー達とも仲良しで、とても大人しい男の子です。
所謂、草食男子♪(笑)
でも、大好物は生肉で〜す♪